【広報室】オンラインセミナー開催。

英世会オンラインセミナーを開催いたしました。

日時:令和3年6月24日(木)16:30~17:20

研修形式:オンライン(ZOOM)

本セミナーは日野市内の居宅介護支援事業所・地域包括支援センター14事業所:33名の参加応募をいただきました。お忙しい時間帯ではございますが、多数のご参加をいただきましたこと主催する側としましては大変有難く、御礼申し上げます。
内容としましては、①在宅復帰・在宅生活継続のためのリハビリ合宿、②リハビリマネジメントを通して卒業に至った事例発表講演いたしました。セミナー講師として、当法人介護老人保健施設サルビア通所リハビリテーション室室長:並木貴之・介護老人保健施設カトレア作業療法士:渡邊 恒太が担当させていただきました。今回のテーマの一つである「リハビリ合宿」については大変多くの反響をいただいております。

当日にお配りしたセミナー資料(PDF)を下記より閲覧できるようにいたしました。

●在宅復帰・在宅生活継続のためのリハビリ合宿(PDF)

●リハビリマネジメントを通して卒業に至った事例(PDF)

 

※次回は令和3年8月を予定しております。

内容については詳細が決まりましたら、お知らせ致します。

●2021年8月のセミナー詳細が決定しました。下記のご案内をご覧ください。

英世会オンラインセミナー【8.24】