🌈水遊び開始!!

水遊び、初日の様子です。

0歳児の赤ちゃんは慣らし保育中に、初水遊びとなりました。
人工芝の感触に、思わず上がってしまう左足(笑)
保育士が魚の水鉄砲を手に取ると、”なに?それ??” と、この表情😣

近くで見るとますます “なに?これ??” と渋い顔😖

保育士が他の子のお世話をしている間も、にらめっこ状態🤣

「お水、掛けても平気かな? ジャ~~~ッ」と保育士。

お水より、魚が気になる0歳児さん、魚にくぎ付けでした(笑)

 

さて、1歳児さんは、こんな感じです。
好きな玩具を手に取り、水の感触に大喜び💝

ちょっとくらい、お水がかかっても平気平気!

顔を背けながらも嬉しそうな笑顔😊

「ほら、お水、冷たいよ!」と言われて、手を出す男の子👦。
その後ろで、何やら不服そうな男の子…”ねえねえ、ねえってばぁ💦”
と、保育士の肩を掴み、 子猫の鳴き声のようにフガフガと…

「何よ、どうしたの?」 👦”だからさ~~~💦” と
半泣きで抱きつき、しばしの充電💝💕

何が不満で、何を訴えていたのか分かりませんでしたが、保育士の
ぎゅ〰〰〰〰っ🥰 のおかげで気分が変わりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

”お水かけてあげる!!” サービス満点😘


”こんなの持てるよ!!” アピール💪
水遊び、楽しめたようです。 良かった、良かった😊

 

そして、2歳児さんは

コップにお水を入れるのにハマり


ひたすら玩具の水鉄砲を押しまくり


可愛いペットボトルのお化け退治をしてました。

 

本格的な水鉄砲で、顔を打たれても楽しい✨ï¼¼(^_^)/

やられたら、やり返す!! と勇ましい姿。

お友達との関りが、楽しい年齢になってきました😌

 

いたずらな、この笑顔

狙うは保育士です。「キャーッ やめてーーー!!」の声にニンマリ。

でも優しい男の子は…
 
地味~に鬼退治😁 水鉄砲の使い方はNo.1です!!
両手に水鉄砲、名付けて『ニコ(2個)バンバン』。
その姿の写真が撮れなくて残念💦

水遊びも回を重ねると、もっと大胆に楽しむことでしょう!
暑い夏、やっぱり水遊びが最高!!ですね🤩