YMCA医療福祉専門学校:合同就職説明会(ジョブカフェ)に参加いたしました。

医療法人社団英世会としては、初めて東京都国立市の東京YMCA医療福祉専門学校の合同就職説明会ジョブカフェに参加させていただきました。

日時:令和4年6月30日(木)13:30~15:10

オンライン形式で介護福祉科2年生の生徒さんがグループに分かれて参加。

参加事業所:社会福祉法人、医療法人社団、一般社団法人 24事業所が参加しました。(英世会として初めての参加となります。)

目的:施設の取り組みや実際に働くときのイメージを確認できる機会としています。

英世会では事業所紹介+YMCA医療福祉専門学校の卒業生(英世会介護職として勤務)のメッセージを動画編集をして見ていただきました。

2部制/1回40分:学生の皆様と交流を図ることができました。コロナ渦のためリモートとなりましたが、できれば顔を合わせていろいろとお話しが出来ればと思いますね。

次世代の介護を担う皆様が、医療・介護の世界で活躍できるようにサポートしていきたいと思います。

合同就職説明会(ジョブカフェ)へお声をかけていただき、YMCA医療福祉専門学校には改めて御礼申し上げます。今後も定期的に情報共有させていただければと考えております。

※令和4年4月 YMCA医療福祉専門学校を今年の3月に卒業されて、新卒者(介護職:正社員)として1名入職されております。

合同就職説明会を通じて、来年度も新卒者採用に繋がることを期待しています。