3月のお誕生日会🎂
3月のお誕生日会の様子をご紹介します🎉
お誕生日会が始まる前に誕生日席を囲む3人。。。

僕が座りたい!私が座りたい!と一触即発の雰囲気。
でも残念ながら3人ともお誕生日は終わっておりました(笑)
次のお誕生日が楽しみだね🤭
まずはみんなが揃うまでアンパンマンの手遊びをしました。

みんな大好き!アンパンマン!
一緒に歌ったり体を揺らしてノリノリです♪
アンパンマンが登場するとじりじり引き寄せられてしまうお友だちも💙

アンパンマンは近くで見たいよね!と思ったら………

ちゃっかりお誕生日席をゲット✨
技ありの頭脳プレイでした(≧▽≦)
3月生まれのお友だちは0歳児クラス1名と
1歳児クラス1名の姉妹です💓
誕生児さんが前に出てきてくれたところで早速インタビュー🎤

お名前や何歳になったのか
誕生会が始まる前は言えていたのですが
みんなの前に出て緊張してしまったようです。


答えるのは難しかったけど
それでも保育者の質問に一生懸命頷いていて
とっても可愛らしかったです💓
よく頑張りました✨
続いて妹ちゃんへインタビュー🎤

まずはマイクに興味津々🌟感触を確かめていました(^▽^)
「何歳になりましたか?」の質問では、

何と指で1を作って見せてくれました!!
素晴らしいです👏

お兄さんお姉さんたちからも凄い!と歓声があがりました✨
保育園の末っ子ちゃん。お兄さんお姉さんからいつも大人気💙

インタビュー中もお姉さんに可愛いがられておりました(笑)
続いて絵本のプレゼントです🎁


可愛い自分のお写真や手形を嬉しそうに見つめていた誕生児さん💛
手も大きくなりました✋
続いて妹ちゃんにもプレゼント💕

え?これは何ですか?ちょっといらないんですけど~
といった様子で始めは警戒していましたが

保育者と中身をみているうちに気に入ってくれたようで
最後は嬉しそうに絵本を受け取ってくれました📚

お家でも楽しんでくれたら嬉しいです(≧▽≦)
最後は保育者からのプレゼント✨
お化けのパネルシアターです👻

お化けが色んなものの中に入って
体の色や形を変える楽しいお話です(^^)
形の変わったお化けを見て

「先生すごいね!」と保育者の顔を覗き込む男の子が可愛い!

夢中になりすぎてどんどんパネルに近づいてしまうお友だちも🌟

楽しんで見てくれてとっても嬉しいです(#^^#)
最後にお化けがお風呂に入って湯気になるとみんな大笑い!

「なんでだよ!」とツッコミながらズコーっと倒れる!

お笑いセンス抜群のリアクションを見せてくれた子どもたちでした💙


大盛り上がりな1.2才児クラスさんと
クールに落ち着いて見ている0歳児さんの差が面白かったです(笑)
最後は湯気お化けとタッチしてお別れしました💛

今年度最後のお誕生日会もみんなで楽しめて嬉しく思います!
たくさん食べて元気に遊んでこれからもスクスク大きくな~れ🌸
🌟おまけ🌟
2歳児クラスのお姉さんが
「ぞうぐみさーん!」と呼びかけると
みんな「はーい!」と元気に手を挙げていました✋

保育者が呼びかけるよりも、それはもう素敵なお返事でした✨
先生の時もよろしくお願いします~(笑)
