デイケア:カトレアファーム

4月のはじめ、晴れて暖かかった日にジャガイモの植え付けをおこないました🥔

と…その前に、残っていたブロッコリーとキャベツとネギの最後の収穫をして、畑をジャガイモ用に作り替えです🥦🥦⇒🥔🥔

収穫できた野菜たちは大きなザルに山盛りふたつ!!😲

↑決してザルが小さいわけじゃないんです💦 ちょっとだけ人物が大きいだけなんです🤣😅

 

さあ!いよいよきれいに整地された畑にジャガイモの種を植えていきます👍

みなさんで声を掛け合い、植える深さや間隔を確認し合いながらの作業です♪

みなさん手際が良く、あっという間にジャガイモ畑の完成です🙌

あれから約3週間、もうすでにカワイイ芽をだしていました🌱

収穫までみなさんと見守りたいと思います💖