テーブルに咲く花の宴🌸~さくら蒸しパンレクその2~

4月15日㈪~17日㈬の3日間、午後レクリエーションの時間はおやつレクリエーションを行いました!!
葉桜の季節となりましたが、ロベリアでの花の宴はまだ終わりません。3月に引き続き、出来たてのさくら蒸しパンを提供しました。

 

栄養課職員が準備したピンク色の生地は色も香りも桜を想像させてくれます。立候補の利用者様にカップに生地を流し入れていただきます。


さすが主婦の皆様、料理をしていたころを思い出し、手際は抜群!!

生地が蒸し上がる香りは何とも言いがたい幸せな気持ちにさせてくれました。春霞のような湯気の中で咲いたさくら蒸しパンは、色も香りも食欲をそそります。

 

利用者様はさくら蒸しパンを目で見て、手に取り、鼻で嗅ぎ、楽しみながら召し上がっていらっしゃいます。やっぱり、お供は熱い緑茶です。

 

 

来月も緑茶に合う、初夏の香りをもたらす和菓子が登場する予定です。

楽しみにお待ちください。