通所リハ 10月イベント総集編①

10月のイベントを紹介します‼

中秋の名月‼紙粘土を使用し可愛いお月見うさぎを作成しました。

秋は食欲の秋🤣暑い夏が過ぎ涼しくなってくると食欲も復活!というわけで収穫祭を行いました。レクでは画用紙で作った柿やさつまいも、きのこを収穫しました。皆さまつかみ棒で上手に収穫してくれました。その後、カトレアファームで育ったさつまいもをいただきました。

全国銘菓巡り😆毎月恒例の銘菓巡り、今月は鳥取編です。
鳥取県といえば鳥取砂丘や因幡の白兎が浮かぶ方が多いのではないでしょうか。漫画家では水木しげる様や青山剛昌様の出身地です。鳥取空港はコナン空港とも呼ばれているそうですよ。
さて、お菓子の紹介です😍鳥取県は梨【二十世紀梨】の生産が日本一だそうです。100年以上も前から栽培されているとの事。そんな歴史ある二十世紀梨を使用したゴーフルとゼリーです💚爽やかな甘さで美味しいわ~と好評でした🤗

ボランティアのイベントではなんと‼お坊さんが来てくれました。
普段のイベントと言うと賑やかな雰囲気ですがこの日はシーンとした空気。数息観という呼吸に意識を集中させる瞑想法を行いました。

10月のイベントまだまだあります!②に続きます!