見て涼しく、つかんで心はずむ ~流しそうめんレク~

外はめまいがするような炎天下ですが、夏らしいお食事で涼をお届けしました。本日ご用意しましたのは流しそうめんです。

彩り豊かなフルーツと薬味を準備します。皆様にはネギを刻んでいただきました。トントントン、とまな板を打つ気持ちのよい音がフロアに響きます。

いよいよ主役を流します。タイミングよくお箸でそうめんをキャッチ!

一度にどのくらいつかめるでしょうか?楽しみながら食べていただき、大盛況のうちに終了しました。

水が流れる様子を見たり音を聞いたりすると、不思議と暑さが和らぎますね。

夏ならではのイベントはまだまだ控えておりますので、次回のブログをお待ち下さい!