ハロウィン会のその後👻

ハロウィン会の後は散歩に出かけ、たくさん遊んで帰って来た子どもたち。
おなかはペコペコのようです。

0歳児さんはエプロンを着用して、指をくわえて給食が待ちきれない様子😁

今日の給食はハロウィンカレー🍛

テーブルに置かれた給食をチラチラ見て『早く早く!!』と、足をバタバタ👣

1歳児さんは黙々と食べていました。

大きな口でパクリ🥄


スプーン使いもどんどん上手になっています。

2歳児さんは「手はおひざ」で配膳を待っています。

配膳されると…

『おぉぉぉ〰〰〰〰👀」と覗き込み。
サラダに飾られたオバケちゃんに大興奮!!

思わず、ツンツン…と突いてみて

触っちゃった…エヘッ😁

『オバケってこんなだよね❓』とオバケを演じて楽しそう😊

手を合わせて「いただきます」🙏

まずは、気になるオバケちゃんから。


パリパリの食感が気に入ったようです。


『オバケのカレー美味しいよ!』の笑顔🥰
みんな、おかわりして、満足満足な様子でした。

午後のおやつは…カボチャのクッキーとココアのオバケクッキー🍪
0歳児さん、卵の中から上手に取り出しました!

取れた!!と自慢げにアピール😆

不思議そうにジーーーーッと見つめてる姿が可愛いです💕

保育士の「これはね…」という話を真剣に聞く1歳児。
いつもと違う雰囲気を感じ取り、たまごの容器やクッキーの袋に目は釘付け。

クッキーを受け取って大事そうに見つめる子もいれば、

『要らない💦』と言ったのに、『やっぱりいるーーーー』と手を伸ばしたり😊

『これがオバケちゃんかぁ、可愛いな~💝』と、クッキーがとろけるほど見つめて

大事に大事にパクッ!


食べるのがもったいなくて、でも美味しくて、大事に持ちながらも
大胆に食べる子もいれば…

何故か自分では持たず、ニヤニヤするばかりの子がいたり。

保育士に促されて

手にしたものの険しい顔…もしかしたらオバケが怖い?
でもこの後、美味しそうに完食してました!!

2歳児さんも、保育士に注目! 話に聞き入っていました。

この後、お上品に食べたり

『ほら、カボチャ!!』と見せてくれたり…ほぼ形は無いですけど😅
歯形が美味しかった!と物語っているようです🤣

そして

こんな表情でピースサイン…本当に美味しかったんだなぁと嬉しく思いました😍

楽しい一日になって良かったです。
カレーパワー、お菓子パワーを充電して、寒くなっていく季節を元気に過ごして欲しいと願っています✨