ハロウィン👻

10月はハロウィン会を楽しみました✨
各クラス、仮装して集合です。

0歳児さんは保育士手作りの帽子に頭の中はハテナ❓がいっぱい。
「え?」「なに?なに?」「やめてー」の反応の子もいましたが、

案外、気に入った子もいましたよ!

「これ、なかなか良いじゃない💕」と笑顔を見せてくれたので、
担任も作った甲斐がありました😊

まずは、みんなで ♬おもちゃのチャチャチャ ならぬ ♪カボチャのチャチャチャを。
歌が大好きな子どもたち、良い表情でしたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
とにかく、ノリノリ💃

ここで紹介です! 我が園の、名ピアニスト💪🎹
子どもたちが気持ちよくリズムに乗って、楽しんで歌えるようにアレンジして演奏してくれます🎵

 

1歳児さんの衣装紹介では、代表者に前に出てもらいました。
 
緊張した面持ちでしたが、「○○く~ん!!」と呼ばれると
『はーーい✋』と笑顔。 頑張りました👏

2歳児さんは…

一列に並んで、1人ずつ「マントの色は何色を選んだか」しっかり
答えていました。 自分で貼ったマントのハロウィンシールも披露しましたよ\(^o^)/

職員によるオバケちゃんのパネルシアターが始まりました。

オバケちゃんたちが、いろんなお菓子をもって、カボチャさんに食べさせてあげます。

「これは何でしょう?『キャンディー🍬』「正解!👏」

そんなやり取りを、「私だって分かっていますけど」と言う雰囲気の0歳児(笑)

次々出てくるお菓子に、みんな釘付け!

大きな声で『おばけさーーーーん』と呼んでみたら


どんどんオバケさんが出てきて、カボチャにお菓子をプレゼント🎁
お菓子パワーでカボチャは

カボチャケーキ🎂になり、
 
この表情 🥰 かわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後は記念撮影です。 1歳児さんの様子。
こじんまりと座ってます😊

2歳児さんは、自由にポーズを決めて


こうなりました…🤣
クラスカラーが垣間見られました。

この後の給食、おやつの様子は、次につ・づ・く…です。