6月生まれの誕生会🎂

6月生まれは、2歳児の男の子1名でした👦

誕生児も、お祝いする子も、みんな楽しみな誕生会💝
笑顔と変顔のうきうき、わくわくの待ち時間。

4月入園の0歳児と、入園2日目の0歳児さんも泣かずに参加!👏

♪グーチョキパーで…と始まると一斉に保育士に注目

1歳児さんは膝の上で参加(#^.^#) ドヤ顔でパー😎

保育士にもたれて、リラックスモードでパー\(^o^)/

2歳児さんはカメラ目線で『上手でしょ!!』 ✨

♪右手がチョキで、左手がグーで 🐌
難しいカタツムリも2歳児ともなれば簡単。『できたよーーー!!』
  

 

さて、いよいよ誕生会、本番。
名前を呼ばれると、ちょっと緊張しながらも

お友達の間をぬって、前へ出て行きました。


『ねえねえ、あれ、僕のお兄ちゃんなんだよ!!』と、話しているみいたい(#^.^#)

 


お誕生日ワッペンを付けてもらって、フ~ッと一息。
「緊張してる?」『(うん)』と照れ笑い。
「先生も!」、と(笑)

今年度入職して、初めて誕生会を担当した保育士。
思わず本音が漏れちゃいました🤣
「一緒にがんばろ!💪」『うん!!』 という事でインタビュー開始。

 
お名前も言えて、『3歳!』と年齢もしっかり答えられました。


『僕のお兄ちゃん、すごいでしょ!!』と自慢?!
「そうなの~?」と答えつつ
首の柔らかさ、反りにビックリ😲(笑)

担任より「お誕生日おめでとう」と

プレゼントを受け取り
 
写真や手形、足形を紹介。 大きくなったね✨


一緒にお祝いする子どもたち、成長を見守る保育士、ほのぼのゆったり。
園の温かい雰囲気が伝わるでしょうか?

  
自分で見て、保育士に見せて大満足でした。

ドキドキの保育士からのプレゼントはアンパンマンのパネルシアター。

アンパンマン登場にこの笑顔!👇

無敵のアンパンマン。子どもたちの集中力はすごいです!!

 

アンパンマンのキャラクターが何かを運びます。さてそれは??とクイズ。
「カレーパンマンは…」と言えば『カレーご飯!』←和風?洋風?新しい言い方(笑)
「しょくぱんまんは白で…」と言っただけで『牛乳!!』😲

果物マークは子どもたちのマーク。ぶどう、すいか、いちご、と出てきましたが、
🍇が出てきたときが一番盛り上がりました。さて、一番興奮した子は誰でしょう?
(答え:2歳児の女の子です😆)
ドキドキの保育士も無事、任務終了👏 子どもたちの反応にホッとしたことでしょう。

そんな中、アンパンマンよりカメラが気になる0歳児😅
1人で、『ん???』

2人で『ん???』

可愛すぎる~~~💕

そこにいるだけで可愛い赤ちゃん👶
元気に大きくなりまーーーーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡