6月の製作☔

6月に入りました。

暑い日が続いていますが、6月と言えば梅雨、あじさいの綺麗な季節ですね。

2歳児はスタンプであじさい作りを楽しみました✨

「”あじさい”って、こんな花か~」とじっくり見本を観察。

ちゃんと絵の具がついたかな?と、確認してから

ペタン! 丁寧です! そして真剣です!!

保育士に手を添えてもらってスタンプしたり

「わかった!自分で!!」と1人でスタンプしてみたり

両手で力強く押してみたり!!💪

お友達と一緒に楽しみ、これだけじゃ物足りない!

『紙ちょうだい!!』 大きな紙にもスタンプ😃

『できたよーーーー』 👏  大満足のスタンプでした。

全員の製作が出来上がったら、保育室に綺麗な見事なあじさいが咲くことでしょう🥰