交流 (●’◡’●)

ずいぶん日が経ってしまいましたが、先日、同法人の介護老人保健施設ロベリアの秋祭りにご招待いただき、お邪魔してきました。

「お手てつなご!!」と誘って、1歳児、2歳児、仲良く出発です👭

到着すると、ここはどこ?ここは何?と初めての場所にドキドキだったかな?

「あら~😍可愛い~~~💕💕💕」と出迎えてくれた職員の方々。

たまらなく可愛くて「抱っこさせて~」と。

ちょっとビックリして泣いちゃいました💦

でも

お顔より大きな綿菓子をいただいて、すっかり涙も乾きました❣

もしかしたら、初めての綿菓子だったかもしれません。

ただただ持っているだけだったので「パクッして良いよ!」と言われ、

『え?コレ食べていいの?』と言う顔で、ひと舐め。甘くてビックリ😲😍でした。

「座って食べようか」と仲良く並んで座っていても

ここでも「まぁ~~~~🥰可愛いわね~~💘」と。

 

小さな子どもたちは、そこにいるだけで、見ている人たちを笑顔にしてくれますね😌

 

お祭りなので「なんでも1つどうぞ!」と。

めちゃくちゃ真剣に選んでいます(笑)

「どれにする?選べるかな~?」と保育士に言われて、

『選んだ!!!』と胸を張って、いや、お腹を張ってドヤッ!!(`・∀・´)エッヘン!!

見てください!ちゃんと自分で選んだ品を右手に持っています🙆‍♀️

「すごい、すごい、出来たね~👏」と褒められ、どんどんお腹も突き出ました🤣

だんだん慣れてきて「こんにちは」と言われたら『こんにちは』とご挨拶。

施設の中を探検させてもらって、

お面を見つけて大喜び。

立派な手作り神社の前で、記念撮影もさせてもらいました。

初めての訪問。ドキドキしながらも楽しませていただきました。

まだまだ思うような交流は出来ませんが、近いうちにお会いできて、

おじいちゃん、おばあちゃんたちが笑顔になる時間が過ごせたら良いな💕と思います。

子どもたちにとっても、きっと嬉しい時間となることでしょう‥

そんな日が早く来ますように✨