ハッピーハロウィン👻(午後の部)

ハロウィンは、まだまだ続きます(❁´◡`❁)

その日の給食はハロウィンバージョン✨

子どもたちの大好きなカレーライス🍛も、お給食の先生がひと手間掛けて頑張ってくれました💕

もったいなくて食べられない子もいれば、容赦なく目から食べる子も🤣

みんなおかわりしていました❣(おかわりは普通の🍛ですが😅)

お腹いっぱい食べて、たっぷり寝たら、お待ちかねのおやつの時間🍬🍪

手作りのかぼちゃのクッキーを可愛くラッピングしてもらいました。

おばけちゃんがおやつを配ってくれます❣

お先に0歳児さんから…

おやつを見た途端、嬉しくて嬉しくて手足バタバタ、歓喜の舞(笑)

「ここに置いておくね。待っててね😊」と置いた時のこの顔…おやつから絶対に👀は離しません。そしてだんだん、しょんぼりしていく表情がなんとも😘カワ(・∀・)イイ!!

次のお友達も

『何?なに?』と覗き込み、おやつ確認。

「じゃ、ここに置いておくね」と声を掛けたら、取られると思ったみたい💦

『ぼくのでしょーーー!!』持って行かないで💢と言わんばかりに阻止。その力の凄さったら😅😅

次のお友達は

  

おばけちゃんから直接受け取りました\(^_^)/ 裏も表も念入りにチェックして

美味しくいただきました😋 嬉しそうなこの笑顔💘

 

おばけちゃんは忙しく、1,2歳児さんにもプレゼント🎁

おばけちゃん登場に、みんな目が釘付け。

まずは1歳児さんから

寝起きでご機嫌斜めのお友達も、おやつはしっかり受け取ります(笑)

 

ありがと💕とぺこり。

 

  

大事に抱えて

   

大事に食べていたところ、突然の号泣😭が。

イスからずり落ちて居なくなりそう💦

なぜかと言いますと…食べて無くなってしまったから😓

それほど美味しかったのでしょう😌 これには保育士も可笑しいやら可愛いやら。

「まだあるよ!おかわりしようね!!」

そんな声も届かず、天を仰いで泣いてました😢

お皿のおかわりに気づくと、ピタッと泣き止み

この笑顔😊 こどもらしさ満点🙆‍♀️👌

これで最後、と分かって、ゆっくりゆっくり味わって食べていました。

1歳児さんは↑こんな風に食べています。

 

2歳児さんは

受け取ると、ちゃんと言葉で「ありがとう❣」と言えていました👏

後ろの男子、貰っているお友達を羨ましそうに見ています。この姿も可愛いです💘

  

みんな、ちゃんと貰えて一安心。

 

食べたらこの笑顔❣❣ 美味しくて良かったね🥰

2歳児さんは↑こんな風に食べています。

 

この日は1日ハロウィンを堪能しました!!

楽しそうな子どもたちの様子は

↑このように、保護者の皆様へお伝えしています。

保育園での良い思い出の一つになったら嬉しいです😊