👧ある日の土曜日📚

この日の土曜日は、ポポちゃんのお世話に忙しそうでした。

ポポちゃん、体調が悪いようです💦

 

お熱を計り、処置を行います。周りから見えない様に配慮するとは素晴らしい✨

  

こちらは、問診から始まり、聴診器を準備して診察開始です✨

お医者さんのすること、よく見て覚えているんですね。

この後、一人が絵本を読み始めると、みんな絵本の時間となりました。

 

ポポちゃんのスカートを足に履いたままで(笑) ポポちゃんに、読み聞かせも?!

絵本の中にカタツムリが。すると♬で~んでんむしむし…と手で🐌を表現。

目が合うと止めてしまうので、気づかれない様にこっそりカメラに📷

可愛い姿ですね💘

 

さかさまの絵本も真剣に見ます! こんな本も大好きで、憧れの女子になるための研究にも余念がありません!

絵本と言えば、この本!!と言う男の子。桃太郎がお気に入り💕

まずは、この絵本をgetします(*^^)v

 

一人で見たり、お友達と見たり、長い時間絵本を楽しんでいました。

読んだあとは、お片付けも!!👏

このあとは、おやつの時間です。

順番に手を洗います。小さな1歳児の子に「(お先に)どうぞ」と譲り、足型マークで順番待ちの男の子👦 「ここでちゃんと待ってるよ!!」と胸を張って得意気です。年上の貫禄でていますよね😎

みんな揃って、朝のおやつタイムとなりました😄😋