サルビア文化祭③

サルビア文化祭(入所フロア)を開催しました。

11月に入り暖かい日が続いていましたが、ここ数日で秋の気配も濃くなり、周りの紅葉が彩り始めましたね。
サルビアでは11月8日(日)、11月22日(日)に文化祭を開催しました。
利用者様が一生懸命に作られた作品を見学した後は、秋にふさわしいおやつを召し上がっていただきました。

秋といえば栗の季節。この日のおやつは、モンブランを提供しました。
ケーキには和栗を使用したクリームと生クリームをたっぷりと使用しています。
とても大きいケーキに皆様満足していただけたようです

コーヒーとモンブランを提供しました。

文化祭担当リーダーより

今年はコロナ禍の影響により、入所のみでの開催やバザーの中止、展示場所の変更等さまざまな問題があり頭を悩ませましたが何とか開催することが出来ました。今年は以前に比べ展示場所の縮小などもあり少し盛り上がりに欠けてしまいましたが、おやつに出したモンブランはとても大好評で職員は少しホッとしました。やっぱり「花より団子」なのでしょうかね。また職員からも好評で「美味しそう、食べたーい。」などの声も多数聞かれました。