小さい秋🍂みいつけた!

外を歩くと、キンモクセイのいい香りがする季節になりました。

最近は、子どもたちがお散歩に行くたびに小さい秋を拾って帰ってきます🌰🍂

 

今日も元気にお散歩に出発した子どもたち。

公園に着くと、みんなドングリ探しに夢中です!

 

 

「赤い実も見つけたよ!」とぞう組のお姉さん。

 

バケツにたくさん溜まると「せんせい、みて~」と嬉しそうに見せに行っていました(^^)

 

こちらでは、拾ったドングリを落ち葉に並べて素敵なインテリアを作っていました♪

 

たくさん拾ったあとは、帰る前にお持ち帰りの袋詰め作業!

みんなせっせと移し替えていました。

 

ドングリ片手にみんなニコニコ笑顔で、お散歩から帰ってきました(#^^#)