サルビア 【新介護長着任しました。】

10月1日よりサルビアの入所介護長を務めさせて頂く、長尾祐記と申します。

ご利用者はもちろん、職員もみんなで楽しく過ごすことを第一に考え、毎日サルビアの職員とあれこれ考え実行しています。

「職員が笑顔で楽しんでいなければ、ご利用者を笑顔で楽しませることなんてできない!」ということを、ことあるごとにしつこいくらいに言い続けております。(笑)

介護長に就任させて頂いてからも、ひとりの介護士として、初心を忘れず、ご利用者と携わる時間を大切にしたいと思っています。

まだまだ勉強中の自分ですが、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

また、私事ですが、現在新型コロナの影響で、ステイホーム中に何か新しいことをやってみようと思い、最近家で「ぬか漬け」を漬けることにはまっております。妻の実家が農業をやっており、野菜を頂けることも多く、ほぼ毎日のように季節の野菜でぬか漬けを作っています。日によって漬かり方や味の違いがあり、「今日はおいしく出来た」「今回のはちょっとしょっぱかったな・・・」などと、毎日一喜一憂しながらも、ぬか漬けづくりの奥深さを楽しんでいます。個人的においしかったのは、「山芋」のぬか漬けです。機会がありましたら、ぜひお試しください。

新介護長 長尾 祐記