さくらひとひら、おさらの上に春 ~桜蒸しパンレク🌸~

3/21㈭・22㈮午後のレクリエーション時、利用者様は桜蒸しパンを作り堪能されました!!
栄養課職員が調理した桜蒸しパンを、デイフロアーで蒸します。

 


湯気と桜の香りが充満して、待ち遠しい春を少し早く感じながら、利用者様の顔も和らぎます。

 

お皿の上で、次々と春が咲いていきます。

 

蒸し上がった温かい桜蒸しパンを一口お口に入れ、「懐かしい」「桜の香りがする」「美味しい」それぞれに感想が出てきます。

 

桜蒸しパンのお供は、やっぱり緑茶ですね。

 

3/23㈯は利用者様がお手伝いして下さいました。
桜蒸しパンの種を利用者様がカップに流し、蒸し器で蒸し上げます。

 

桜色の種が・・・

見事、幸せ色に変身しました!

 

ふっくら、桜のつぼみと一緒に皆様の笑顔もふくらむ3日間となりました。

満開になる日までもう少しでしょうか。スタッフ一同、利用者様とお花見ができる時を楽しみにしております。