ロベリア流バレンタイン💖~2月のおやつレク~

毎月のお楽しみ♡おやつレク

バレンタインがある今月はチョコ蒸しパンケーキです!!

栄養課職員が愛情たっぷりに調理した蒸しパンケーキを、通所ご利用者様の前で温めていきます。

蒸し器から漂うチョコの甘い香りがたまりません。

 

イチゴジャム、チョコ生クリーム、バニラ生クリームを日替わりでトッピング。

軽やかな生クリームも濃厚な甘みのイチゴジャムも、チョコと相性抜群です。

通所職員も栄養課に負けじと愛情たっぷりにデコレーションしました!!

 

頬張るとふわふわ温かい生地の中、半分溶けたチョコチップからビターな味わいがはじけます。

お皿の上でジャムと生クリームを混ぜ、即席のイチゴクリームを付けて食べても美味しいです。

 

「今日来て良かったわ!」「甘くておいしい!」

利用者様も大満足の笑顔です。ロベリア流バレンタイン、大成功!
来月のおやつレクは何かな…?