1月の誕生会🎂

1月の誕生会の様子です。
今月は1歳児、2歳児それぞれ1名ずつ誕生日を迎えました✨
おめでとうございます🎊

今月、一番元気に返事をしてくれたのは1歳児うさぎ組のお友達でした。
大きな声で返事をして、手もあげて張りきっていましたよ✋

誕生児さんを呼ぶと「行かなきゃ!」と0歳児さんがフライング🤣
「○○ちゃんではありませんよ~」

 

誕生児の2歳児さんは「待っていました!」とばかりに素早く立って、急いで前へ。
満面の笑顔でした😆

1歳児さんはちょっと恥ずかしそうでしたが、自分で前に行くことが出来ました!

誕生児の証、可愛いワッペンを貼ってもらって見つめる様子が可愛いです💕

そして、みんなで♬雪だるまのチャチャチャを歌いました。
「それ雪だるま?」「私、その歌好き!!」 とノリノリ。
  

見ていたお友達も手拍子したり、クルクル手を回したり、歌って振付して楽しみました♪
 

 

「大きくなったね」と紹介されて、いよいよインタビュー🎤

1歳児さんもお名前をしっかり答えられました。そして「好きな食べ物は何ですか?」との質問に

にっこにこの笑顔で、大きな声でハッキリと『わかりませーーーん』と。
食べることが大好き、元気な子!好きな物がいっぱいで選べなかったかな?
大きな声で答えられて拍手~~~👏
温かい笑いに包まれました。

2歳児さんのインタビューは…あれ?あれ?前を向かず、なぜ横向き???と思ったら

担任のカメラに気づいて、カメラ目線で答えていたのでした🤣

好きな食べ物は『ミカンです!』と答えました。するとお友達が絶妙なタイミングで
「イチゴもおいしいよ!!」とおススメ。またまた会場は笑いに包まれました💕

誕生日の絵本をプレゼントされ、自分の絵本をじっくり見たり、お互いのプレゼントを気にし合ったり。
 

 

そして♪ハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらいました\(^o^)/

そしてそして、2歳児さんはケーキのロウソクを吹き消しますよ~🙋‍♂️
しかし、そんな遠くから???…必死な『フーーーーーッ💨』

今度は近くから…肩に緊張感が!!「がんばれーー!」
 

ろうそくが消えた時に「ボッ…」という音に😲この様子💦
手にビックリが表れています…
ビックリしたけど頑張りましたね😌

 

職員からのプレゼントはパネルシアター「ねこのおいしゃさん」です。
ノリのいい音楽に、楽しいお話し。
リズムを取って楽しんだり、楽しい場面では「ねえねえ見て」と保育者に知らせたり。
 

どんどんお話に引き込まれ、ついついお口もポカーンと(笑)

0歳児さんは展開の速さに、偶然にも頭を抱える子が🤣

一番のツボはねこのお医者さんの奥さんが五つ子の赤ちゃんを産んだ場面。
1,2,3,、、、と数えると

『あれ見てーーーー!あんなに~!!』と大爆笑😂

今月も大いに盛り上がりましたよ!お誕生日、おめでとう💕
ニコニコ笑顔に、     気持ちは4歳のポーズ!!

 

来月もおたのしみに…