最高の🎄はどこにあるでしょう?~通所クリスマス会②~

12/25(月)のクリスマス会では、利用者様参加型劇『クリスマスツリーがない』を披露させていただきました。

利用者様もいつもと違うおめかしで、劇にご参加いただきます。

 

 

~ストーリー~
欲張りな子供たちが高額なプレゼントをサンタクロースにお願いします。
サンタクロースは高額なものより、世界で一つのクリスマスツリーを利用者様が作ってくれる大切さを子供たちに教えます。
感動した子供たちは世界で一つだけのクリスマスツリーのプレゼントに泣いて喜びました。

利用者様も、ツリーの飾りつけに参加され、素敵なツリーを完成させてくださいました。

シンプルなツリーが…

こんなに賑やかになりました!

 

職員の熱演もあり、利用者様は笑いの渦から抜け出られそうにありませんでした。

     

 

公演後は皆様、チョコクリームのクリスマスケーキも召し上がり、楽しいひと時をお過ごしになりました。

鈴の音を響かせて夜を駆けるサンタクロースに思いを馳せながら、今年最後のレクを満喫していただけたかと思います。