お誕生日会の日の給食&おやつ🍴🍰

9月のお誕生日会が行われた日。

この日の給食は、子どもたちに大人気のアンパンマンのハンバーグ!

 

みんな真っ先に、大きなお口で頬張っていました😋✨

とっても美味しそうです🎵

天井から吊るされているアンパンマンのモビールを指さして、「アンパンマン!」

ハンバーグと一緒だよ!と教えてくれました🎵

 

デザートのマスカット味のゼリーをひとくちパクリ。

美味しくてにっこり笑顔が止まりません🤭

 

そして、午後のおやつはお誕生日ケーキ🎂

梨とクリームが飾られたケーキにワクワクな子どもたち🎵

特別な甘~いお味に手もスプーンも止まりません💕

 

離乳食の子どもたちも、この日はケーキです🎂

栄養士さんが毎回工夫を凝らして作ってくれて、

こちらは食パンに、にんじんとお豆腐でできたクリームが塗られています🥕

「おいしいよ~!」と手や口の周りにクリームを付けた笑顔から伝わってきました😋✨

お誕生日、おめでとう👏 アンパンマン給食、美味しいケーキ、良かったね✨