デイケア:カトレアファーム

残念なお知らせです (;´д`)トホホ

大切に…大切に…それはそれは大切に育てていたスイカが、猛暑と急な雨の影響でパッカーンと割れてしまいました😢

3つのうち、一番大きなスイカが直径20cmくらいまで育っていたのに・・・見事に割れていて、先にアリンコが味見をしていました🐜😠

中はシッカリと赤く色づいていて甘~い香りがしていたので、きれいに洗って切り分けて食べてみたところ、これが意外や意外…甘くておいしいスイカでした☺

あとの2つは直径12cmくらいのチビスイカで、もうこれ以上大きくなれなさそうですぅ😔

カボチャも3つ出来たのですが、内2つは大きくなれないうちにツルが枯れ始めてしまったので、収穫してしまいました。

写真のカボチャは立派に成長し、そろそろ収穫時かなといった感じです💖

チビッコカボチャは浅漬けにして、大きなカボチャはチーズと一緒にカボチャサラダにでもして、皆さんと楽しめたらいいなと思っています!!

ナスは相変わらず次から次へとドンドン実を付け、毎日収穫できています🍆🍆🍆🍆🍆

来月末くらいにはサツマイモの収穫ができるかな❓楽しみです😊😋

先日、育苗ポットに白菜・キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリーの種を蒔きました!!

まだまだ暑い日が多いですが、気がつくといつの間にか…聞こえてくるのはセミの声から虫の声へと変わっていて、季節は秋へと変わり始めているんだなと感じる今日この頃です🥺