7月のお誕生日会🎊

7月下旬に行った、7月生まれのお友だちのお誕生日会の様子をお伝えします!

 

お誕生日会に向けて0歳児のひよこ組さんは、お部屋を移動です💨

何が始まるのかなとワクワクした表情の子もいれば、

いつもと違う部屋、たくさんのお友だちにちょっぴり不安な様子の子も。

でも保育者に抱っこされて落ち着いてきました😊

 

みんなの準備ができ、まずは『とんとんとんとんアンパンマン』『アイアイ』の歌をうたいました!

 

 

とても大きな声で上手に歌うことができた2歳児のぞう組さん🎵

1歳児のうさぎ組のお友だちも、歌に合わせて体を揺らしたり手を動かしたり、そんなお友だちの姿を見て真似っこしたり🐵

0歳児のひよこ組のお友だちも、周りをじっくり見て、音楽をよく聞いて、保育者と一緒に楽しんでいましたよ🌟

 

そしていよいよ7月生まれのお友だちの紹介です🎤

7月は0歳児、ひよこ組のお友だちがお誕生日を迎えました!

抱っこされてみんなの前へ出て、「〇〇くーん!」とお名前を呼ばれると、
上手に手を挙げる姿を披露してくれました!✋

今月入園したばかりで、泣いて始まった慣らし保育が嘘のよう😲

思わず「可愛い~💕」と声が上がっていました。

担任がプレゼントの絵本を取り出すと興味津々!

中のページの紹介をしていると、「そうそう、がんばって手形を取ったんだよ~」と思い出しているかのように、
手形のページをじっくり観察していました👀

そんなお友だちの姿を静かに優しく見守るお兄さんお姉さんたち。

「おめでとう~!」と拍手をしてお祝いをしていました👏

 

最後は、保育者による大型絵本『はらぺこあおむし』のプレゼントを楽しみました🐛📙

歌に合わせて、あおむしがたまごから蝶に成長していくお話です!

普段見ている『はらぺこあおむし』の絵本よりも何倍も大きい絵本。

はじめはその大きさに驚いているお友だちもいましたが、たまごからぬいぐるみのあおむしが登場すると…

「あおむしいるね!」と目をキラキラさせながら大喜び✨

一緒に歌ったり、身を乗り出したり、夢中で見ていました👀🍎

 

 

最後に登場する”ちょうちょ“も大きく、みんなの近くにパタパタと飛んできました。

すると、嬉しそうにタッチしてニコニコ笑顔で喜んだり、目の前に来るとあまりの大きさに控えめにチョン!と触ったり、と様々な反応が🎵

圧倒されていたお友だちも、みんながタッチしている様子を見て、安心したようにタッチしていました✋

 

みんなで楽しみながら、7月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いすることができました!

これからもすくすく大きくなってね✨