卒園児さんとの再会✨

日差しが柔らかく、涼しい風が吹いていた日はお散歩に出かけた2歳児クラスさん。

公園につくとすぐに少し離れた所から、

「先生~!おぉーい!」と手を振って走ってくるお兄さんの姿が見えました👀

駆け寄ってきてくれたのは今年の3月にえいせいかい保育園を卒園した卒園児さんでした✨

約4か月ぶりに会った卒園児さんは背がぐーんと伸びて大きくなっていて保育者もビックリΣ(・□・

成長に感動しました(#^^#)💓

 

2歳児クラスのお友だちもみんな卒園児さんの事を覚えていて、

「○○君だ!」と言いながら喜んで側に駆け寄っていました(^^)/

 

公園で卒園児さんと一緒に遊んで嬉しそうな2歳児さんたち✨

元気いっぱいのお兄さんの後姿を一生懸命走って追いかけていました!

 

お兄さんのお茶休憩の時間にも

「何してるの!?」「○○君、あっちに行こう!」と側を離れませんでした💛

 

年下のお友だちに優しく声をかけてくれ、たくさん遊んでくれる卒園児さんの姿に

お兄さんになったなぁーとしみじみ感動しましたが、

2歳児さんの捕まえたバッタを見ると………

「キャァァァァア――!!!!」と大きな悲鳴を逃げていき、

卒園前と変わらないところもあるんだなーと笑ってしまいました(*^▽^*)

 

保育園に帰る時間までお兄さんとたくさん遊んで大満足の2歳児さんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆