恒例のリハビリレク 

6月27日、デイケアにて毎月恒例のリハビリレクが開催されました.

今回のテーマはズバリ「物忘れ予防」

講義形式で行うためか、毎回みなさん前のめりで関心が高い様子で参加してくださいます(*^^*)

 

問題を出すなど参加型にする事で飽きさせず、60分が早く感じるほどの楽しい内容でした!

 

利用者様からは

「勉強になった」

「問題が面白かった」

「またやって欲しい」

などありがたいお言葉が( ;∀;)

 

たくさん勉強して準備した甲斐がありました!

 

利用者様からの反応はすごく良好でしたが、担当した職員は

「もっとみなさんに質問すればよかった」

「こんな問題出せばよかった」

などの反省も・・・

しっかり振り返って次に活かそうとしていました(*^^*)

 

月に1回のリハビリレク

まだまだ良いものになりそうですね♪

 

次回は7月終わり!

テーマは「栄養」だそうです。

みなさんに良いものを提供できるよう、引き続き頑張りたいですね!