5月のお誕生日会🎉

先月末に5月生まれのお誕生日会がありました🎂

今年度2回目のお誕生日会ですが、もうすっかり慣れた様子の子ども達✨

落ち着いて会が始まるのを待っています✨

 

5月生まれのお友だちは2歳児クラスの女の子1名と、0歳児クラスの女の子1名です💗

お誕生日会が始まる前にみんなが揃ったら、クラス名を呼んでみます(^^)

「ぞうぐみさ~ん🎵」

「はぁぁぁーーーーーいぃ❕❕」

流石2歳児クラスのお兄さんお姉さん💛

手を挙げて元気な声でお返事してくれました(*^^)v

とってもかっこいいです✨

 

続いて「うさぎ組さ~ん🎵」

「・・・・??(。´・ω・)ん?なになに?」と不思議そう💗

キョトンとしたお顔も可愛らしいです(´▽`*)

子どもたちの代わりに担任保育士が全力で手を挙げてお返事してくれました(笑)

 

みんなが揃ったところでお誕生日会のスタ-トです✨

お名前を呼ばれるとお返事をしてすぐに前に出て来てくれた2歳児クラスのお姉さん💛

「お誕生日なの、私でしょ?」と嬉しそうに椅子に座ってくれます(#^.^#)

0歳児ちゃんは担任保育士と一緒に前へ。

初めて参加するお誕生日会でも落ち着いてみんなに可愛いお顔を見せてくれました💛

 

早速、お誕生児さんにインタビュー🎤

自分でマイクを持ってスッと立ち上がるお姉さん………かっこいい✨

お名前を聞かれると、

「〇〇ちゃんです!」とはっきり答えてくれました💛

 

「何歳ですか?」と聞かれると……

すぐにスッ……と3本指を作り

「3歳です💕」と答えてくれました(#^.^#)素敵💗

 

「好きな食べ物は何ですか?」の質問には……

今日1番の元気な声で、

「ケーキ🍰」と嬉しそうに教えてくれました(#^^#)

ケーキが大好きな気持ちが凄く伝わりました✨

 

インタビューが終わった後もマイクを持っていたい様子のお姉さんでしたが

「次のお友だちにもインタビューしたいなぁ🎵」という保育者の声で

パッとマイクを渡してくれました🎤

 

0歳児クラスのお友だちにもインタビュー(^o^)丿

まだお話しできないので担任の先生が代わりにお話ししてくれます✨

1歳になったこと、保育園で元気いっぱいに遊んでいる様子を担任がお話してくれると

「そうそう。私、そうなのよ(*^^)v」と言ったお顔でお話を聞いていました💕

 

担任から絵本のプレゼントを貰いました📚

えっ?本も貰えるの?とちょっとビックリしつつ、しっかり受け取っていました。

絵本を開いて嬉しそうにキラキラしたお目目でじっくり見ていました👀

笑顔いっぱいでプレゼントを喜んでくれてこちらも嬉しくなりました🎁

 

0歳児クラスのお友だちにも絵本のプレゼント📙

「これ何?これ何?(・o・)?」といった表情で絵本に興味津々のご様子💗

保育者と一緒にじーっと絵本を見つめて嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大きくなった手形や可愛い写真の載った絵本(#^^#)

素敵な思い出に残るプレゼントになったと思います✨

 

みんなにハッピーバースデー🎵のお歌を歌ってもらったり

「お誕生日おめでとう!」と拍手をしてもらって……

嬉しそうなお誕生児さんでした💗

 

お誕生日のお歌が終わるとお誕生日ケーキの登場です🎂

「わっ💗ケーキだぁ💗」と嬉しそうに目を輝かせてくれる誕生児さん(#^.^#)

「フ---!!」と一息で上手に火を消してくれ、

ケーキを持ってニッコリでした(*^^)v

 

職員からのプレゼントは

「おべんとうバス🚌」のエプロンシアター(^^)/

おべんとうバスの絵本もお歌も大好きな子どもたちは嬉しそう🎵

次は何のおかずが登場するのか考えたり、お歌を歌ったり、

「ハンバーグさぁぁぁぁん!」「ブロッコリーくぅぅん!!」と呼んだり

 

アンパンマンやバイキンマンの登場に「バイキンマン!」と大盛り上がりでした✨

 

最後は誕生児さんの記念撮影をしました📷

2人ともバッチリカメラ目線で素晴らしい👏🌟

 

えいせいかい保育園でまた一つ大きく成長してくれて嬉しいです✨

5月のお誕生会もみんなで楽しめました(*^▽^*)