デイケア リハビリレク

本日のデイケアのレクはリハビリ主体で行わせていただきました!

 

テーマは「フレイルとサルコペニア」

 

内容は職員間で話合い、しっかり準備をして臨んだレク

眼鏡をかけて一生懸命に話を聞く利用者様や、メモを熱心に取る利用者様など

いつもの楽しいレクの雰囲気とは少し異なり、授業を受けるご様子がとても新鮮で素敵でした

 

「すごく勉強になって良かった」

「運動が必要なのが理解できた」

など、ありがたいお言葉をたくさんいただけて大変うれしかったです(^^)

 

リハビリ職員が多く在籍しているデイケアの強みを今後もしっかり活かして、利用者様に良いものを提供していきたいと思います(^^♪