デイケア:カトレアファーム

4月の終わり…〝栄養たっぷりフワフワしっとり〟の畑に、お引越しした夏野菜たちの様子を見に行ったところ・・・🤨

大変だぁーーーーっ!!😫😫😫😱

↑カボチャの葉っぱが虫に食べられて、瀕死の状態ですぅ😭トホホ

↑トマトやジャガイモは、ぐんぐん育っていて力強さが感じられます💪

↑早速カボチャの畝に不織布カバーをかけて、悪い虫がつかないように保護しました🐛

それから2週間後・・・📅

↑何ということでしょう~♪

あんなにボロボロだったのに・・・見事な復活を遂げていました🤩

↑トマトも一段と大きくなり、トウモロコシもすっかりトウモロコシらしい形に成長しました🍅🌽

・・・と、安心していたら、今度は柔らかいナスの葉っぱがやられてしまいました😟😭

こまめに虫よけスプレーを吹きかけながら、みんなで声援を送り続けた結果・・・📣

↑今にも花が咲きそうなほど元気になりましたぁ~🤗 一安心ですぅ💖

今後は、もう少し草むしりを頑張りたいと思います・・・🙄