デイケア全国銘菓めぐり【大阪府編】

お待たせいたしました!! 皆様お待ちかね💖5月の全国銘菓めぐりは『大阪府編』です。

カトレアに全身ヒョウ柄のおばちゃんが登場し、大阪観光名所ツアーを行いました🐆

先ずは『大阪城🏯』からスタートし、『通天閣』や『太陽の塔』を廻り、グルメの街で有名な!道頓堀へ💨

『かに道楽🦀』や『くいだおれ人形🤓』を紹介し、みんなで一緒にグリコポーズをしました!!

ツアーの後は難読地名クイズです!!

さて問題です! この地名は何と読むでしょうか❓ 【百舌鳥】【枚方】【放出】【喜連瓜破】

正解は・・・【もず】【ひらかた】【はなてん】【きれうりわり】でしたぁ~🎊

みなさん読めましたか?

とても難しかったようで、なかなか正解が出ず、みなさん正解を聞いて『えぇ~~~~っ‼😲😲😲』っと目を丸くしていました。

難読地名クイズで頭を使った後は、甘いオ・ヤ・ツの登場です。

食い倒れの街・大阪の銘菓は、2014年から10年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞したミルク饅頭の『月化粧』です。

バターとミルクがたっぷり入っていて、しっとりとしたなめらかな口当たりのお饅頭を、渋~いお茶🍵と一緒にいただきました☺