卒園お祝い会💐

3月24日に卒園お祝い会をしました🌸

 

今日の主役の2歳児さん✨

みんなの前に座り、にこにこリラックスした様子で会が始まるのを待っています🎵

まだ始まらないの~?と待ち遠しいご様子(#^^#)

 

全クラス揃ったところでクラスごとのお名前を呼びました。

「ひよこ組さ~ん💕」

「はーい。。」と可愛いお返事が聞こえました✨呼ばれて手を挙げてくれる子も✋

1年間でできることがた~くさん増えた0歳児ちゃん達です(*^^)v

 

続いて「うさぎ組さ~ん💛」

「はーい!!」しっかり手を挙げて元気にお返事してくれたうさぎ組さん✨かっこいい!

 

最後は「ぞう組さ~ん💗」

「・・・はーい。」と、ちょっぴりクールなお返事だったぞう組さん。

どうやら少しずつ緊張してきたご様子(・∀・)

 

全クラス揃ったところで卒園おめでとう会のスタートです🌸

 

まずは卒園児さんの自己紹介とインタビューです🎤

 

会が始まる前からウキウキワクワクしていた元気いっぱいの男の子。

でもいざ自分の番になると緊張してしまったのか恥ずかしそうにマイクをにぎにぎ💗

それでもしっかり皆の方を向いて、自分のお名前をかっこよく言えていました✨

 

お名前が呼ばれるとサッとマイクを受け取りビシッと立ち上がっていた男の子✨

好きな物は「銃!」

大きくなったら「仮面ライダードライブになりたい!」と

かっこよく話してくれました✨

 

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな女の子💛

ドキドキして照れている様子でしたがしっかり自分のお名前が言えていました✨

担任と一緒に「大きくなったらアイス屋さんになりたい🍦」という事もお話してくれました。

ハニカミ笑顔が可愛らしかったです💕

 

会が始まってからずーっとニコニコ(*^^)で嬉しそうな男の子。

自分の番になるとちょっぴり緊張してしまい小さな声になってしまいましたが、

自分のお名前をしっかり言えたし、

大きくなったら何になりたいのかを聞かれると

『車掌さん!』と嬉しそうに答えてくれました🚃

 

穏やかにお友だちの自己紹介を聞いていた男の子。

自分の番になるとドキドキしてしまった様ですか、小声でもしっかりお名前を教えてくれ

担任と一緒に大きくなったら「仮面ライダーになりたい」という事を伝えてくれました💗

 

会が始まってからずっと緊張している表情だった男の子・・・ですが、

自分の順番が来るとニッコリ笑顔で立ち上がってくれ

好きな物を聞かれる前に自分から

『飛行機!!いちご🍓』と大きな声で教えてくれました(笑)

本番に強い所、かっこいいです💕

 

いつも笑顔いっぱい元気いっぱいなのに

今日はみんなとお別れするのが寂しくて朝からしょんぼりしてしまった男の子。

保育園とお友だちが大好きなんですね。。。

悲しい気持ちに負けず、しっかりマイクを持って担任と一緒に自己紹介してくれました。

 

皆の前でしっかりお話ししてくれた2歳児さんを

じーっと見つめる0歳児ちゃんと1歳児さん👀

お兄さんお姉さんのかっこいい姿を目に焼き付けていました✨

 

自己紹介とインタビューが終わった後は2歳児さんがお歌を披露してくれました🎵

お友だちと仲良く手を繋いで立つ姿に感動します(´;ω;`)

歌う曲は「たいせつな たからもの」という曲です。

「ここでいっしょに あそんだ ともだちを

ずっとずっと おぼえていよう

たいせつな たからもの たくさんのともだち」

という素敵な歌詞に保育者たちもジーンと感動✨

 

2歳児さんと一緒にお歌の練習をしていた1歳児さんたちも

いつの間にかお隣のお友だちと手を繋いで一緒に歌ってくれました🎵

「たいせつな たからもの たくさんの うた

たいせつな たからもの たくさんの おもいで🎵」

大きな声で歌ってくれた2歳児さん✨

立派に成長した姿を見せてくれました✨

 

2歳児さんのお歌の発表の後は

全クラスみんなで「オモチャのチャチャチャ」を歌いました🎵

可愛いポンポンをつけて大きな声で歌ってくれる2歳児さん💕

 

振り付けもバッチリです(*^^)v

 

2歳児さんに負けじと元気よく歌ってくれた1歳児さん🎶

 

チャチャチャ🎵の手拍子、完璧でした(^_-)-☆

 

0歳児ちゃんもこのお歌が大好きです💕

パチパチ👏上手に手拍子をしてノリノリでした🎵

 

オモチャのチャチャチャを歌った後はもう1曲!

「アイアイ」も歌いました🐵

全クラスみ~んな大好きなアイアイのお歌。

可愛い手遊びもバッチリ上手でした🎵

見て見て!!とアイアイの手遊びを担任にアピールする男の子が可愛らしかったです💕

 

みんなで楽しくお歌を歌った後は卒園児さんへプレゼント🎁

製作帳とアルバムです。

 

一人ずつ副園長先生からプレゼントを受け取りました。

 

 

 

 嬉しそうに目を輝かせていた子どもたちです✨

 

「あれ何??ボクも貰える??」と興味津々な様子の0歳児ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

1歳児さんたちも「いいなー。」といった表情でで見つめていました👀

 

プレゼントの後は写真撮影をしました📷

この日はなんと子どもたち、全員出席✨

えいせいかい保育園の子ども達みんなで卒園をお祝いすることが出来て嬉しく思います💐

 

2歳児さん、新しい保育園や幼稚園でも毎日、楽しく過ごしてください(*^-^*)

またいつでも遊びに来てね💛