サルビア通所:オンラインツアーIN高幡不動尊(第38回あじさいまつり)

 

サルビア:通所オンラインツアー 高幡不動尊に行ってまいりました。(生中継)

日時:令和4年6月20日(月)・21日(火) 14:00~14:45

サルビア通所フロアと高幡不動尊の現地職員とをリモート(ZOOM)で繋いで、高幡不動尊より生中継!事前に「名物高幡まんじゅう」を予約して当日に購入。緑茶と高幡まんじゅうをご利用者にご用意しました。

高幡不動尊(紫陽花)の中継を楽しみながら、緑茶・おまんじゅうを提供しました。(最高の組み合わせですね。)

 

【高幡まんじゅう】今回はこしあん(白)を選びました。

ご利用者より「久しぶりに食べて美味しかった」との声を多数いただきました。


「あじさいまつり」人気がありますね。たくさんの方が訪れていました。

 

通所フロアにプロジェクター画面を設置。リモートで高幡不動尊と繋いで、生中継!

リモート対応ではありましたが、大きなスクリーンで紫陽花や高幡不動尊の景色を楽しみました。

 

気温30度 蒸し暑い中でしたが、紫陽花が綺麗に咲いておりました。

晴れても、曇りでも、雨でも、紫陽花はどの風景にも似合いますね。

 

 

お土産の高幡まんじゅうを買いました。(新選組の衣装を用意、中継担当職員も楽しまれていました。

現地中継職員はお祭りの法被・新選組のハチマキを巻いて。カメラマン(iPad)と中継アナウンサーに分担してLIVE中継。

今後定期イベントとして、開催していきたいと考えています。日野市内または近隣に範囲を広げていきたいです。