3月のお誕生会🎂

いよいよ今年度最後の誕生会、3月生まれのお友達の紹介です。

今月は2歳児の女の子、1名のお祝いでした。これで全員1つ大きくなりました!!🙌

待ちに待った本日の主役は「○○ちゃ~ん」と呼ばれるや否や、待ってました!!とばかりに前へ!

このうれしそうな顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡✧♡

 

保育士の話を聞いている間も「おめでとう💕」と、お誕生日マークを貼ってもらっている間も、嬉しくてうれしくて笑いが止まりません🤣

  

そして自己紹介。「お名前は?」「何歳になりましたか?」の質問もバッチリ!

おうちでも自己紹介の練習をして、この日を楽しみにしていたんです。保育士は一言も聞き逃さないように耳を傾けました😊

練習の成果が出ましたよ👍

「好きな食べ物は何ですか?」の質問には『リンゴ🍎です!!』と。 堂々と立派でした👏

 

歌でお祝いしてもらっている間、ずっと嬉しそうで、でも恥ずかしくて、照れた表情がかわいかったです😍

保育士が誕生日カードを見せながら「○○ちゃんは3歳になったんだよ~」と紹介するととびっきりの笑顔 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

誰もが自分にうっとりするこの時間、うれしさ爆発です😆💨

席に戻っても、ずっと見ていました💕 保育園から帰る時も大事に大事に持って帰ってくれました!

 

この後はみんな大好き ♬バスに乗って に合わせてペープサート。

サファリパークへしゅっぱーーーーつ🚌🚌🚌

 

♬バスに乗ってゆられてる   ノリノリです╰(*°▽°*)╯

 

  

♬ゴーゴー    合いの手も元気いっぱい (((o(*゚▽゚*)o)) ゴーゴー!

 

 

♬そろそろ右(左)に曲がります   0歳児の男の子、運転しながら右へ左へと楽しんでます🤣

 

♬3,2,1    小さな指で数を数える姿、かわいいです🥰

 

♬キキキキーーーーーっ  急ブレーキです🚌💨

なんと役者そろいの子どもたち(笑)

急ブレーキの威力です…運転には気を付けましょう😅

 

サファリパークへが近づいてきましたよ!

 

わくわくドキドキのバスの旅も、もうすぐ終わりです。「到着しました~!」の声で

どっと疲れが出たようです💦 はしゃいで、張り切って運転しましたからね😅

「それでは、みなさん、またね~バイバ〰イ👋」 の挨拶にこたえる子どもたち。

 

0歳児さんも👋が出来るようになりました。 成長したなぁ…としみじみします😭

楽しい誕生会になりました💕

 

おまけ…今月の誕生会の楽しそうな様子を見て楽しむ0歳児…

同じ仕草で見てました~!!双子のようで(笑)

来年度も楽しい誕生会にしたいと思います💪