1月の誕生会🎊

1月の誕生会の様子です。

2歳児は待っている間も楽しそう🎵 カメラを向けるとポーズを決めます。女の子は次々とポーズを変えてモデルの様です(≧∇≦)

それを見つめる男の子、嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後は男の子も、ショベルカーポーズ!!

 

1歳児はリラックスモードで待っています。

 

0歳児は、準備をしている保育士を ”何してるの?” ”何が始まるの?”と 不思議そうに見ていました。

保育士の歌声が聞こえてきたら、みんな注目して一緒に手遊び♪

落ち着いたところで、クラス名が呼ばれ、元気に返事🙋‍♀️🙋‍♂️

赤ちゃんはキョトン…ですが、保育士が代表してお返事を🙋‍♀️

今月は 0歳児1名(お休みのお友達1名)がお祝いしてもらいました。 0歳児なので、みんなの前に出たら泣いてしまうかな?💦と思いましたが

緊張の面持ちながら、イスに座ることが出来ました👏

「○○ちゃんは1歳になったんだよ」と紹介され、

「おめでとうーーー💕」と祝ってもらっている間も真顔で、足にぎゅっと力が入っている様子、分かるでしょうか??? 緊張は続いています…

緊張しつつも誕生日カードに注目し、「お手てペッタンしたんだよね?😊」とお話しされると、”そうだったね” と言う様に聞き入っていました。

「ほら、可愛いね~🥰 にこにこの○○ちゃんだよ」と誕生カードが開かれると、自分の写真から目が離せない様子🤩

改めて「おめでとう。はい、ど~ぞ」とカードを手渡され、戸惑う様子も可愛かったです。

♬ハッピーバースデー の歌でお祝いされ、拍手をもらい、ずっと緊張してましたが、泣かずに過ごせました😊

クラスのお友達のところに戻ると

後ろの男の子が「おめでとう💕お祝いしてもらったの?」「ねえねえ、緊張した?」と聞いてるような(笑) 「来月はボクの誕生会なんだよ!」…と。

来月は、この子がどんな表情を見せてくれるのか楽しみです🌈