職員研修✏

えいせいかい保育園では、子どもたちにとってより良い環境にするため、園内研修(毎月)と外部研修を行っています✨

5月はオンラインで4つの外部研修に参加をしました✏

たくさんメモをしながら真剣に参加する保育士たちφ(..)メモメモ↓

換気をしっかりし、パソコン・プロジェクターを使い、複数の部屋に数人ずつに分かれて行いました!

コロナウイルスの影響で主流になったオンライン研修ですが、他園の先生方の意見がチャットで見れたり、会場への移動時間がかからなかったり、とても嬉しいシステムですね!

終わってすぐに意見交換ができたり、保育中の保育士へ情報を新鮮なまま伝えられるのも良いところです(^^♪

研修を受けた後は、研修報告シートへ思ったこと・考えたことなど記入します。

今後も色々な研修に参加し、スキルアップしていきたいです(^O^)/