🎉誕生会

今月の誕生児は男の子2名でした。

そわそわ、ざわざわしていた子ども達ですが、紙芝居が始まると静かに集中!

 双子のネズミが、お友だちを誘っても断られてしまいます。

  2匹で遊んでもつまらなくなって、怖くなって…

場面によって子ども達の表情がどんどん変わっていきます。

 実はお誕生会の準備をしてたんだよ💓

と、お祝いの場面を見てホッとして笑顔で拍手の子ども達でした😊

 

それから、おまけで「まんまるちゃん」のしかけ遊びを見ました。(○が色んな形に変身します)

♪森へ行きましょう

のサビのメロディーに合わせた歌「まんまるちゃん」に自然と体が揺れる姿は可愛いです。

こちらも最後の○は、ケーキ🎂に変身です…誕生会ですからね(笑)

しかし一番の盛り上がりは、コレ↓

  バイキンマンでした。

 歓声と大拍手👏アンパンマンシリーズは最強です!!

いよいよ誕生会開始。

 みんなの前に立っても堂々としている2歳児さん。

「何歳になりましたか?」の質問にも、マイクを自分で持ち「3歳!」と。立派✨

 

 こちらは恥ずかしがり屋の1歳児さん。

でも今日は自分がメインだとちゃんと分かっています。

恥ずかしくても名前を呼ばれたら、前へ出ていきました。

でもやっぱり恥ずかしい💦なので保育士にしがみついております。

それでも「何歳になりましたか?」と聞かれると、小さな声で、そして超高速で「2歳」と言えました!!

  「主役マーク」を貼ってもらい誇らしげです。

   担任よりお誕生カードのプレゼント🎁

 

 ♪ハッピーバースデー の歌でお祝い

「おめでとー💓」きらきら~と注目されて戸惑いの表情(笑)

でもきっと気分上々⤴⤴だったに違いありません!バースデーカード見せ方、自慢げですから!!

 

誕生児が男児二人と言う事で、職員からのプレゼント🎁は「はたらく車」のパネルシアター。

 ナイスchoice✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

誕生児のみならず、ノリノリの子ども達、大いに盛り上がった誕生会となりました。

 

誕生日、改めて大きくなったことを感じる日ですね。

子育てに悩んだり、つい忙しさにイライラしてしまう事もありますが、

この日は生まれて来てくれたことに感謝する日にもなりますね。