🐰うさぎ組

今日は1歳児の紹介です♪

朝のおやつの後、この日は製作。てんとう虫🐞を作ります。

絵本を見て 「ここにてんとう虫さんいたね~」

紙とクレヨンが配られると…

どの色にしようかな?ヾ(*´∀`*)ノ

↓クレヨン持ってるだけでも楽しい💓

  

↑ 真剣です!!😊   ↑楽しくて机にかきかき…は、ご愛敬(笑)

クレヨンを選ぶ姿を見て ♪どんな色が好き の歌をうたったら

歌に合わせて体を揺らしてノリノリ💃…描くのを忘れてます💦

可愛い(笑)

 

その後は散歩に。準備も頑張ってます!

 

 ← 「そうやって履くのかぁ~」お友だちを観察。

 

 ← 自分で出来ない時は「やって!」

帽子も自分で!

 

 

どや顔!!!

そして足に注目!! どやポーズ(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 準備が出来たら「いってきま~す!」

散歩から帰ったら、自分で帽子も靴下も脱いで片付けます👏

 

 

お次は手洗い!

手をまくって、  洗って、     消毒まで「自分で!!」のお年頃

  

 

給食準備までは絵本の時間

 

エプロンつけて      ↓「手はお膝」で、ピッ!!

 

そして給食時間となりました♬

 

大きな口で、黙々と食べております!!

1歳児になると自分で出来る事も増えてきます。

「自分で!」の気持ちを大事にしながら、そっとお手伝いしています。