【研修広報室】2020年度実務者研修(スクーリング)を終えて②

2020年度、受講を終了した「職員の声」②を掲載します。

是非、ご覧ください。実務経験日数を満たしている方は、1月31日の介護福祉士試験を受験いたします。

・介護職(ロベリア)

スクーリングが終わって最後まで取り組みきれてとても感謝しています。
初めてeランニングが始まった時は、月に最大で6科目あり取り組みきれるかとても不安でした。在宅での取り組みだった為、自分のペースで取り組むことが出来何とか期限内に取り組ませていただくことが出来ました。
スクーリングが始まってからは、ほぼ毎週日曜日に有りましたが、英世会の施設内で行われた為、他の場所に行く訳では無いのでとても通いやすかったです。そして、出勤対応にして下さったので、別の日にお休みを頂けたので体力的にもとても取り組みやすかったです。
講師の先生方もとても親切に教えて下さり、分かりやすかったです。同じ英世会の方と一緒に学ばせて頂いたスクーリング期間は、私にとってとても楽しく学べ充実した掛け替えのない期間となりました。介護福祉士試験に合格出来る様に、最後まで頑張ります。
この様に学ばせて頂ける機会を下さり、本当にありがとうございました。

・介護職(ロベリア)

実務者研修スクーリングを終了して早一か月が経ちます。
研修を受ける前と後では、利用者の尊厳の大切さ・ケア前の表情や体調の変化
を気にするようになりました。
疑問点なども現実的に解りやすく指導して頂きとても勉強になりました。
他施設の職員とも情報交換もでき研修途中で初めて自己紹介をした時にはより一層のコミュニケーションが取れたと思います。
残り僅かですが試験勉強に取り組み無事資格を取得し知識と経験を活かし利用者に安心して過ごして頂けるよう頑張りたいと思います。
研修に参加させていただきありがとうございました。

・ロベリア(介護職)

この度は実務者研修を受講させて頂きありがとうございました。
受講してたことで施設で仕事をしていく中で出来ていなかった、間違って覚えていた基礎の介護の部分を実務者研修を通して改めて知ることが出来ました。
まだ一年目なので、今年介護福祉士の受験は出来ませんが早い段階で研修を受けさせていただいたことで自信をもって仕事をすることが出来ると思います。

・介護職(カトレア)

介護福祉士にあたって、実務者研修など英世会の費用でこういう機会を設けて頂き、そして振替休日まで頂き誠に感謝しております。
実務者研修など凄く充実した研修で介護に対しての思い、この研修を受けて、正反対である事。早めに受けとけばと後悔しました。

※2021年度についても開講することが決まりました。

eラーニング:6月より開始  スクーリング:9月~(全8日間) スケジュール調整しております。