移動図書館ひまわり号🚌📖

保育園の近くにある、万願寺中央公園には月に2回”移動図書館ひまわり号”が来てくれます🚌

えいせいかい保育園では、2歳児のぞう組さんがいつも利用させて頂いています。

子どもたちは、ひまわり号の日をとっても楽しみにしています🌻

 

公園でひまわり号が来るのを待っていると…

♪♬~~いつもの音楽が聞こえてきてひまわり号が登場!

準備をしている間、「まだかな、まだかな」とじっと見つめる子どもたち(*^-^*)

 

準備ができたら、順番に本を選びます。

ひまわり号の中には楽しそうな本がたーくさんあり、保育士もどれを借りようかいつも迷ってしまいます!

 

「これにするー!」と、たくさんの本の中から自分の好きな本を見つけて、

嬉しそうに見せてくれました(^^♪

 

借りたい本が決まったら「おねがいします!」とお兄さんに渡して貸出してもらいます。

顔を覚えてくれて、いつも優しく声をかけてくれるお兄さんです(*^^*)

 

借りた本が早く読みたくて、園まで待てない子どもたち!

早速、ひまわり号の前でちょこっと読ませてもらいました📖✨

嬉しそうに、大事に読む子どもたちでした🌻