30日(?)だいこんを収穫しました!

先日、ぞう組さんが育てた30日だいこんを収穫しました!

30日で収穫できるはずが、大きくなるまで60日かかりました💦

なかなか大きくならない大根に、先生たちはヒヤヒヤしました(笑)

だいぶのんびり屋さんの大根でしたね(^^;)

何はともあれ、無事に大きく育った大根さん。

土の中にはどんな大根ができているかワクワク…(o^―^o)!

 

\ジャーン!!/

 

\ジャーン!!/

 

\ジャーン!!/

ちゃんと大根できていました!

ミニサイズでかわいいです♪

 

最後はみんなで、せーのっ!

 

収穫を楽しみにしていた子どもたちはとっても嬉しそうでした(^^)

穫れた大根はお持ち帰りしました♪

後日、「大根のお味噌汁つくったよー!」などと教えてくれました!

 

次はなにを育てようかなぁ…(´▽`)?