雨上がりのお散歩♪

朝は小雨が降っていましたが、朝の会が終わるころには雨が上がったのでお散歩へ!

今日は登園児が少なかったので、全クラス合同で行きました。

手をつないで出発♪

ひよこ組さんの子どもたちも、頑張って歩いていました✨

 

 

少し歩くと、メダカの鉢を発見!

みんな興味津々で、じっと眺めていました。

 

近くの小川を覗くと、「あっ!おさかな!」「おさかないた!」と次々とお魚を見つける子どもたち。

「え?どこ?」と保育士たちは全然見つけられませんでした(^^;)

 

そのあとも、走るモノレールを見つけたり

 

工事現場の方と働くくるまに手を振ったり

たくさんの発見があったお散歩になりました♪